岐阜県養老町養老公園にある日本の滝100選のひとつ養老の滝。
以前に行ったのは6年以上前の滝巡りを始めたばかりのころ。
この超有名観光滝に再訪してきた。

今年の滝初めは1月2日に行った地元の龍双ヶ滝だったのだが、
滝をバックに軽くセルポしただけでまともに滝写真を撮っていないのでブログアップしていない。
と言う事でブログ上の滝初めはこの養老の滝である。

今回の目的は養老三滝の訪瀑。
ミッションコンプリートのためこの養老の滝に立ち寄ったのだが、
観光滝である事は仕方ないと思っているのだが、
駐車場が有料なのはこれも仕方ないとして、
朝9時からと言う営業時間はどうにかならんのか。
有人徴収をやめて機械化しもっと早朝から営業してほしい。
なんでって、人が多いとゆっくり鑑賞できんのよ。
今回も写真撮ってたら道着を着た集団がやって来て、危うく滝前占拠されそうになった。
実は前回も道着を着た集団がやって来て滝に打たれ出し写真どころではなかった。
親孝行の故事で有名な滝なのに、いつから格闘家御用達になったのか・・・
20170109_001
20170109_002
20170109_003

MC78395716
170109