福井県小浜市大谷にある不動滝。
かなり前に一度訪瀑しているが、その時は全然水がなく枯滝であった。
その後何となく再訪しないままになっていたのだが、
権現の滝での水量に期待を膨らませての再訪となった。

林道入口には以前にはなかった防獣ゲートが設けられていた。
林道は積雪のため車の乗り入れは難しそうだったので徒歩で向かったが、
それでもそんなに距離がある訳ではないので丁度良い運動。
20170225_010
滝前に着くと期待通りの素晴らしい滝姿で、ここまで歩いて来た甲斐があるというもの。
念願かなって立派な不動滝を見る事が出来た。
備忘録の都合上、大谷不動滝とさせて頂いております。
20170225_011
20170225_012
20170225_013
20170225_014
MC380338219
170225