和歌山県古座川町小森川にある足郷谷の滝。
戸矢倉谷の滝から県道43号線を走るとすぐに県道は橋を渡るが、
橋を渡らずにそのまま川沿いに延びる林道へと入り、
県道分岐から500m程の所にある神玉神社の先で通行止めとなっている。
20170506_024
20170506_025
ただよく見ると軽トラ程度の車両は入っていると思われる形跡がある。
行ってみて分かったが通れても軽自動車でどうにかと言うレベルで、
崩落や落石で林道は荒れ放題である。
神社から3kmちょっとで足郷谷橋があり左岸にはしっかりとした踏み跡がある。
20170506_026
20170506_027
踏み跡をたどる事10分程で無名と思われる滝に出会う。
20170506_028
さらに10分程で足郷谷の滝が見えてきて、滝前へはガレ場を下りて行く。
落差は10m程と思われ澄んだ水が美しい滝つぼを形成し幽玄さが漂う。
20170506_029
20170506_030

MC324872275
170506