普段は滝の写真ばかり紹介しているのだが、
今回日光の滝を見た帰りにちょっといつもとは趣向の違う所に立ち寄った。
いつも直瀑フェチを自称しているのだが、実は仮面ライダーも好きで、
その仮面ライダーの中でも特に好きなシリーズが仮面ライダー鎧武。
鎧武が放送されていた当時はフルーツを模した変身に違和感を覚え、
早々に見るのをやめてしまっていたのだが、
今年になって改めて全話を通しで見直してドハマりしてしまった作品。
今回立ち寄ったのは劇中でオーバーロードの王・ロシュオが居た場所である。
物語の非常に重要な場面で登場するこの場所はとても印象深く、
ここはどこなんだろうと気になっていた場所である。

群馬県太田市藪塚町にある藪塚石切り場跡。
石切り場跡は「県立東毛青少年自然の家」近くにあるのだが、
目印としてはシニアグランドホーム ブルーメンハイム・トーホーの横を通った先の
ため池を目指すと、ため池の前に写真の入り口がある。
その入口から歩いて1、2分で石切り場跡に行けるのだが、
かつては整備されていたのであろう木道は朽ちているので足元には注意が必要。
20180716_001
岩の廊下の先に見えてくる古代遺跡のような佇まいにテンションが上がる。
30m程あろうかと思われる切り立つ岩壁に囲まれた場所。
思っていたよりも限られた空間ではあったが独特の雰囲気があり、
鎧武の感動をここで再び味わえる場所であった。
20180716_002
20180716_003
20180716_004
20180716_005
20180716_008
20180716_006
20180716_007

180716
MC34699604*42
gm