石川県珠洲市宝立町にある曽の坊の滝。
再訪の滝であるが、今回滝に行く途中に前回には気付かなかった別の滝への案内板を見つけた。
案内板には「御滝」「つづきつぼの滝」と書かれており、矢印は上流を指している。
全く想定していなかった状況であったが、とりあえずチラ見してみる事に。

以前は整備されていたのであろう、朽ちて自然に帰りそうになっている木道の跡もある。
しかしながら狭くて荒れている為どうにも先に進みにくい。
チラチラと小滝が現れる連瀑帯になっているが、それが案内板の示す滝なのか分からない。
沢の雰囲気も、さらに先へと進む意欲を掻き立てさせてくれるものが感じらず、
それ以上の突撃は止める事にして今後の課題とした。

撮影機材:Panasonic LUMIX DMC-FT20










撮影機材:Panasonic LUMIX DMC-G5 / M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm





MC329553672 150328