お正月明けの連休、いつもなら少し足を延ばしてガッツリ滝巡りでもと思う所、
一般的には土曜休みの三連休となるのだろうがこっちはそうもいかない。
それでも日祝日と連休なのだがその間にやりたいこともあったので、
二日間とも出かける訳にも行かず、それなら一日だけでも滝に行こうかと思ったが、
そんな事を考えていたら何だか突然水族館に行きたくなったので、
それではと石川県七尾市にあるのとじま水族館に出掛けてきた。

のとじま水族館でジンベエザメが見られるなんて知らなかった。
なんでも日本海側でジンベエザメを見ることが出来るのはここだけだとか。
入り口を入って一番最初にあるのがそのジンベエザメの大水槽で、
ここでいきなりのカウンターパンチを喰らいハイテンションになってしまった。
大感動で水槽にへばりついて写真を撮りまくり(後で数えたら300枚ほど)、
水族館てこんなに楽しかったっけ?ととてもフワフワした気分になってしまったが、
どうやら水のある風景を撮影するのは滝に通じる共通の萌えポイントなのかもしれない。
ただ相手は常に動く生き物なので全く上手く撮れないもどかしさと、
普段は滝写真しか撮らないのでカメラの設定に戸惑ったりととても大変だった。
しかし久々に訪れた水族館は大満足だった。
20190113_001
20190113_002
20190113_003
20190113_004
20190113_005
20190113_006
20190113_007
20190113_008
20190113_009
20190113_010
190113