岡山県高梁市備中町西山にある鈴木の滝。
国道182号線から県道107号線に入り、新成羽川ダム沿いを走れば写真の案内板がる。
3台程度の駐車スペースもあり、滝へはそこから10分程。
20161010_001

今回の中国地方の滝巡りの中でも特に楽しみにしていた滝がこの鈴木の滝である。
落差50mと言われる壮大な四段瀑で、なんでも鈴木とかいて「すすぅぎ」と読むらしい。
昨年末に中国地方の滝巡りをした際にも狙っていた滝であるが、
その時は行けないままに自分の中での宿題となっていた。
今回満を持しての訪瀑となるはずであったのだが現実はそう上手く行かず、
どピーカンの超ハイコントラストでとてもじゃないがまともな写真は撮れず、
またしても宿題を持ち帰る羽目になるとは思ってもみなかった。
20161010_002
20161010_003
20161010_004
20161010_005

MC326389041
161010