山梨県甲府市猪狩町にある日本の滝100選のひとつ仙娥滝。
有名観光地である昇仙峡のある滝でカーナビに従えば迷う事はない。

西沢渓谷のあとに訪れたのだがこちらも観光スポットである為ものすごい人出で、
当然駐車場など空いておらず待ちの列が出来ているほど。
駐車場から滝までは5分程で滝前は人だかりが出来ていたが、
じっくり見る人もおらずスマホでさっさと撮影し行ってしまうので回転が早い。
対岸から見る形で限られた画角にしかならないのであるが、
狭い岩壁の間を流れ落ちる滝は素晴らしく美しく大変好みのプロポーションで、
ハイコントラストでまともな写真は撮れなかったが大感動してしまった。
20161103_011
20161103_012

MC537323126
161103