11月の初め、四連休を頂いて関東甲信越の滝巡りに出掛けた。
そこそこの距離があるためになかなか手を出せなかった、
自分にとっては微妙な距離感のある地域でもある。

総走行距離は1407km、総給油量は90L。
訪れたのは23カ所の38滝で、その内100選滝は5カ所。

今回の旅のメインは最終日の早戸大滝。
この滝に行くには地元から500kmの距離があるため、
なかなかチャンスをつかめずにここまで来てしまった滝だった。
1,000kmを超える九州や東北には行っているのにまだだったのは、
この簡単に行けそうで実はそうでもない距離が踏ん切りがつかなかった要因。
なので今回あっきーさんのオフ会に参加する形で訪瀑できたのは、
大いに背中を押してもらったと言って間違いないと思う。
なかなか行けなかった関東の滝をたくさん見て回ることが出来、
今回の滝巡りはとても充実したものとなった。

備忘録として訪れた滝を順に記録しておく。


<1日目>
山梨県
 ・西沢渓谷の滝 100選
  +なれいの滝
  +大久保の滝
  +三重の滝
  +竜神の滝
  +恋糸の滝
  +貞泉の滝
  +七ツ釜五段の滝
  +不動滝
 ・仙娥滝 100選
 ・板敷渓谷の滝
  +白髪滝
  +親子滝
  +板敷大滝
埼玉県
 ・大除沢不動滝
 ・蛹沢不動滝
 ・白滝 

<2日目>
埼玉県
 ・丸神の滝 100選
 ・高滝
 ・昇竜の滝
東京都
 ・海沢三滝
  +三つ釜の滝
  +ネジレの滝
  +大滝
山梨県
 ・白糸の滝
 ・赤沢の滝
 ・雄滝、雌滝

<3日目>
東京都
 ・払沢の滝 100選
 ・柳沢林道の滝
  +小天狗滝
  +天狗滝
  +綾滝
 ・花水の滝
 ・茅倉の滝
 ・暮沼不動滝
 ・吉祥寺滝
 ・くらかけの滝
神奈川県
 ・エビラ沢の滝
山梨県
 ・道志七滝

<4日目>
神奈川県
 ・早戸大滝 100選
 ・雷滝


山梨道志の温泉宿紅椿の湯の露天風呂にあった滝
20161105_030