10月の初め、三連休を頂いて中国地方の滝巡りに出掛けた。
今回の旅の最大の目的は隠岐の島の滝である。
離島の滝である為にこれまでなかなか計画し辛かったのであるが、
今回滝友のホージローさんとはなごやCEOと一緒に島に渡ってきた。

総走行距離は1338km、総給油量は88L。
訪れたのは13カ所の32滝で、その内100選滝は3カ所。
無名の滝はノーカウントとした。

滝巡りを始めて6年目にして初めてとなる、
自動車以外の交通手段でしか行けない滝に行ったと言う、
ある意味自分の中でのレベルアップをした感のある旅となった。
また事前の雨降りのお陰で水量にも恵まれ、
まあ恵まれ過ぎの滝もあったのだが、
それぞれに素晴らしい姿に出会う事が出来たと思う。

備忘録として訪れた滝を順に記録しておく。


<1日目>
島根県
 ・壇鏡の滝(雄滝、雌滝) 100選
 ・那智の滝
 ・白糸の滝
 ・深浦の滝

<2日目>
島根県
 ・龍頭ヶ滝(雄滝、雌滝) 100選
 ・雲見の滝(雄滝、雌滝)
 ・矢入大滝
 ・八重滝 100選
  +猿飛滝
  +滝尻滝
  +紅葉滝
  +河鹿滝
  +姥滝
  +姫滝
  +八汐滝
  +八塩滝
広島県
 ・常清滝 100選
 ・八千代滝

<3日目>
岡山県
 ・鈴木の滝
広島県
 ・龍頭峡の滝
  +龍頭滝
  +四段の滝
岡山県
 ・鳴滝峡の滝
  +霊蛇の滝
  +夫婦滝
  +水うす滝
  +雄滝
  +二ノ滝
  +輝滝
  +雌滝
  +子滝
  +雨降滝
  +三段の滝

20161008_012